クロアチア防衛評議会(HVO)

当イベントの募集勢力について簡単に説明します。
クロアチア防衛評議会(HVO)



旧ユーゴから独立したボスニア内で、更に独自の自治を主張するクロアチア人勢力が作った「ヘルツェグ=ボスナ・クロアチア人共和国」の武装組織が、クロアチア防衛評議会(HVO)です。
ボスニア紛争では以前に紹介したボスニア政府軍、スルプスカ共和国軍と三つ巴、時には同盟や離反を繰り返して戦いました。

ボスニアの各民族の人口比率に伴い、多勢力に比べると歩兵の数は少ないですが、装甲車両や重火器はかなり保有しており、火力で劣るボスニア政府軍を苦しめました。
クロアチア防衛評議会(HVO)


みんな大好きT-34icon06

HVOの兵士の軍装イメージとしては、ウッドランド迷彩と、東ドイツのレインドロップ迷彩が印象強く思われます。
米軍タイプのウッドランド迷彩のほか、色がちょっと違ったり、シャツの肩にエポレットが付いているオリジナル品も使っています。
クロアチア防衛評議会(HVO)


国家崩壊と同時に日本の東京、上野あたりにも大量に流出した東ドイツの装備品は、迷彩服はもちろん、ヘルメットや火器まで、大量に使われました。
クロアチア防衛評議会(HVO)


東ドイツの足軽ヘルメットに、ウッドランド迷彩を組み合わせるキモカッコ良さはクロアチア勢力の醍醐味です~w
クロアチア防衛評議会(HVO)

使用火器は当然AKが中心ですが、G3やFN・FALのような西側のバトルライフル、M16なども見かけられます。
クロアチア防衛評議会(HVO)



多勢力同様、外国からの傭兵・義勇兵がクロアチア人と肩を並べて戦っておりましたよ~。
コンバットマガジンなどで記事を書かれていた、高部正樹さんはHVOの傭兵部隊「ビッグ・エレファント」に所属していました。
クロアチア防衛評議会(HVO)


外国人傭兵っぽくしてみるなら、下のカナダ人のようにあえて国籍が分かるようなおしゃれも良いかもですicon12
クロアチア防衛評議会(HVO)



東欧装備と西欧装備のコラボレーション?

・米軍装備好きな人
・東ドイツ好きな人
・傭兵部隊好きな人
・7.62×51LOVE!な人

にオススメさせていただきます<(_ _)>

クロアチア防衛評議会(HVO)



まってるよ!!





同じカテゴリー(各勢力について)の記事画像
国連防護軍(UNPROFOR)
スルプスカ共和国軍(VRS)
ボスニア・ヘルツェゴビナ共和国軍(ARBiH)
同じカテゴリー(各勢力について)の記事
 国連防護軍(UNPROFOR) (2015-03-11 19:25)
 スルプスカ共和国軍(VRS) (2015-01-29 21:27)
 ボスニア・ヘルツェゴビナ共和国軍(ARBiH) (2015-01-28 18:34)

2015年01月30日 Posted by カタヤマッチ  at 13:03 │Comments(1)各勢力について

この記事へのコメント
近親相かんジャ、ップヒトモド、キはいつまで南京虐さつの咎から逃げるんだ?ゴキブリ民族が核で滅せられるがいい。キモ髭ハゲの山口敬之レイ、プ国技人肉食い下等害虫種族
Posted by あ at 2019年12月23日 01:18
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。