スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

 Posted by ミリタリーブログ  at 

おてがる参加例

ボスニア199X、おかげさまで着々と参加表明をいただいております!

やはり参加表明頂いた方々の多くはユーゴ紛争やその装備品に興味のあるコレクター、ゲーマーの方です。
ですが、ユーゴは良くわからないけど、友達が行くし、民兵とかやってみたい!と言った方もいらっしゃいます。

メールなどでよくお問い合わせいただくのが、
この装備で大丈夫?
AKはあるけど服が無い
と、言ったご質問です。

今回は、それらに纏めてお答えいたしますface05



各勢力、とくに初期のボスニア軍などでは装備品が不足し、軍装に部分的に私服が混じることが多々ありました。
上の写真でも、左の二人は私物であろうダウンジャケットやブルゾンを着てますね。



これはかなり極端でしょうが、ニュース映像などでは実際このような私服のまま火器を持って戦っているシーンも見受けられます。とくに市街地での戦いや、咄嗟の武力衝突などで多いですね。

以上をもとに、お手持ちの私服と装備のコーディネートしてみましょう!

パターン①私服


シャツ+ジーンズの組み合わせに米軍ウッドランドを羽織ってみました。
足元は革のシューズです。
これだけでも、民兵っぽさは感じられるかと思います。
今回のゲームでの携行弾数(ライフル手)は150発ですので、AKマガジン(70発装填)を2本用意して、ジャングルスタイル(マガジンをテープ止め)すれば、これだけでポーチ無しで戦えます!


もちろん銃はAKがベストですが、レギュレーションに沿った火器ならショットガン、西側の銃(G3、FALなど)、第二次大戦の銃(MP40、Kar98k、Ppsh41など)でもおっけ~face02ですよ!
M4カービン、レール付近代化AKなどはゴメンナサイ!使用不可です<(_ _)>

※パターン②は現行のレギュから外した装備が入っていましたので削除いたしました(2017.10.26)

パターン③私服+ユーゴ装備


上下とも私服ですが、リュック、腰回りにユーゴ装備を使いました。
この辺りはレギュレーションにある代用装備でも全然行けます。
袖にボスニア軍のパッチが付いていますが、こちらは当日簡単なものをお配りする予定です。
足元はミドリ安全の安全靴です(2バックル、編み上げ)。


比較的イメージが合いますので、持ってない方の代用、持ってるけど使いたくない方(自分はサバゲーで破損して未修理状態で当日を迎えますface07)向けに最適です。
ぶっちゃけ、実物より履き心地よくてゲーム向けですw





これらも、ユーゴものに私服(ジーンズなど)の組み合わせです。

以上のように、一部だけ装備がある、全く無い方でもアレンジ次第で十分雰囲気を出して楽しめることと思います!

私服のイメージつきましてはレギュレーションでも触れていますが、
可能な限り80-90年代を意識してみてください

ネットなどでもユーゴについてのキーワードだけでなく、「eastern europian revolution」などのキーワード等で、比較的ユーゴ紛争に近い、90年代の東欧の人々の写真が出てきますので、いろいろ検索してみてはいかがでしょうか?
家に眠っている古いジャケットやジャンパー、パンツなどが使えるかもしれませんよ。
古着屋に行って見るのも手かもしれませんね。
最も、わざわざ買うくらいなら、
安いウッドランド上下
を買った方が安く済むかも?

実物装備が無くても、気にせずまずはご相談!そしてぜひぜひエントリーよろしくお願いしますface02

お問い合わせ・参加表明はこちら↓
yugowar199xアットマーク(@に変えてください)gmail.com



  


2015年10月28日 Posted by カタヤマッチ  at 21:18Comments(0)イベント規定:装備について

レギュレーション修正



ボスニア199X、レギュレーションを更新しました!

詳しくは下記リンク先アップローダーにて最新版をダウンロードお願いします<(_ _)>
http://ux.getuploader.com/yugowar199x/
最新版は「ボスニア199Xレギュレーション_151003」です。
変更点は赤字となっております。

変更点

・応募締め切りを11月18日(水)までとさせていただきました。
 ※集計作業・事前準備など、一人で行っておりますので、なるべくお早目のエントリーをお願い申し上げます。
 ※エントリーそのもののキャンセルは前日でもOKです。

・お弁当のご注文・キャンセルは前日の11月21日午後3時までにお願いします。
※当日のお弁当注文はできません。当日キャンセルも不可となります。

・送迎ご希望の方の集合時間を
「JR佐貫駅」→8:00
「JR下総神崎駅」→8:30
とさせていただきます。

・使用するBB弾をバイオ0.2g弾限定といたします。
※ゲーム用の弾は支給します。試射・ホップ調整用は各自お持ちください。

・当日のタイムスケジュールを追加しました。

9:00 フィールド開場
10:00 ミーティング
10:30 ゲーム開始
10:30-12:00 第1ゲーム
12:00-13:30 昼食及び自由時間
13:30-15:00 第2ゲーム
15:00-15:30 休憩
15:30-16:30 第3ゲーム
17:00 イベント終了、解散予定(18:00までに撤収)


・ゲームレギュに、「パンパン鉄砲」「爆竹」の使用可を明記しました。
※「爆竹」は緑や木製障害物付近での使用を禁じます。人に直接投げるのも不可です。
 「煙幕」は使用不可です。

・装備品レギュにて、「スロベニア迷彩」の使用を可としました。


※ボスニア側での使用例がありましたので、「ボスニア勢力」で使用可とします。

そろそろ細かい準備にも入っていきます!
皆様のご参加を心よりお待ち申し上げます!

  


2015年10月03日 Posted by カタヤマッチ  at 16:42Comments(0)イベント規定:レギュレーション