イベント要綱

※H28.8.9 第二回開催に伴い、記事内容を修正しました。

ユーゴ紛争ヒストリカルゲーム
第二回「Bosnia199X」
日時:平成28年11月13日(日)9:00~17:00
場所:オペレーションフリーダム(千葉県)
http://op-freedom.chu.jp/
会費:4,000円予定(ゲーム代、BB弾、マーカーシール代)※参加費は今後の内容によって前後いたします。
公募:受付中
問い合わせ:yugowar199xアットマークgmail.com
↑「アットマーク」を「@」に変えて送信お願いします。

※以下は現在検討中の内容です。今後順次変更する可能性があります。

コンセプト:
・1992~1995年の「ボスニア・ヘルツェゴビナ紛争」をモチーフにしたヒストリカル・ゲームです
・下記参加勢力の軍装でチーム編成をします
・戦死判定のためにエアーガンを使用(法定速度内)します
・弾数制限や原則セミオートでの使用を旨とします
・サバイバルゲーム的な勝敗は決めず、参加各人が当時の戦争の再現、映画や漫画のような雰囲気を楽しむことを趣旨とします

参加勢力:
ボシュニャク(ムスリム)人勢力(ボスニア政府軍・ARBiH)

イベント要綱

ユーゴスラビアから独立を宣言した、ボスニア・ヘルツェゴビナの政府軍です。
主にイスラム教を信仰するボシュニャク人が主体で、イスラム諸国からの義勇兵もいます。
主要装備のほとんどをセルビア人勢力に持ってかれてしまったため、外国からいろいろな武器を集めて使っています。
私服にAKが一番似合う勢力です。



セルビア人勢力(スルプスカ共和国軍・VRS)

イベント要綱

ちょっとややこしいですが、「ユーゴから独立宣言したボスニア・ヘルツェゴビナの中の、さらに独立宣言したセルビア人の武装勢力」ですw
旧ユーゴスラビア人民軍の装備をほぼそのまま引き継いでいます。
一番悪そうでイイ感じです(主観)。



クロアチア人勢力(クロアチア防衛評議会・HVO、クロアチア軍・HV)

イベント要綱

やっぱりややこしいですが、HVOは「ユーゴから独立宣言したボスニア・ヘルツェゴビナの中の、さらに独立宣言したクロアチア人の武装勢力」です。HVは本国クロアチアの軍隊です。
アメリカや西欧っぽい装備がかっこいいす。
「東独ヘルメットにパチモンっぽいウッドランド」とか最高です。

国連防護軍(UNPROFOR)※参加国・人数制限など詳細検討中

イベント要綱


ボスニアの紛争停止のために展開した国連軍です。
英独仏伊などさまざまな国の兵士の皆さんが、難民を助けたり、紛争を調停したり、地雷を処理したり、武器を横流ししたり、女を買ったりして頑張っていました。



ゲーム内容:
※詳細検討中です

・3勢力三つ巴での攻防戦
・民間人による脱出・物資回収・護衛戦など

詳細についてはもうちょっと待っててね!





2015年01月18日 Posted by カタヤマッチ  at 21:01 │Comments(0)イベント規定

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。