ボスニア紛争ヒストリカルやりますよい

はじめまして!!
ユーゴ(セルビア)軍装を集めてそろそろ10年、おっさんサバゲーマーのカタヤマッチと申します。

このたび「ボスニア・ヘルツェゴビナ紛争ヒストリカルゲーム」を企画させていただきます!

ユーゴ紛争ヒストリカルゲーム
第二回「Bosnia199X」
日時:平成28年11月13日(日)9:00~17:00
場所:オペレーションフリーダム(千葉県)
http://op-freedom.chu.jp/
会費:4,000円予定(ゲーム代、BB弾、マーカーシール代)※参加費は今後の内容によって前後いたします。


イベントの趣旨としては、「セルビア、クロアチア、ボスニアの武装勢力っぽい格好して楽しく!」、「サバゲーではなく、戦争ごっこ!」です。

ボスニア紛争ヒストリカルやりますよい


ユーゴ紛争についてはこちらをどうぞ!

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A6%E3%83%BC%E3%82%B4%E3%82%B9%E3%83%A9%E3%83%93%E3%82%A2%E7%B4%9B%E4%BA%89

さらに当イベントのテーマである「ボスニア紛争」についてはこちら!

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9C%E3%82%B9%E3%83%8B%E3%82%A2%E3%83%BB%E3%83%98%E3%83%AB%E3%83%84%E3%82%A7%E3%82%B4%E3%83%93%E3%83%8A%E7%B4%9B%E4%BA%89

・なんでユーゴなの?

ユーゴ紛争は、今からおよそ20年ほど前、1990年代前半が舞台です。
現用ミリタリー好きな人なら持ってるアイテムを使って遊べるのが魅力のひとつです。
拘ればきりがないのはどの年代のヒストリカルも同じですが、カラシニコフに私服って感じの民兵も多いので、比較的装備にお金を掛けなくても雰囲気が出ます。

ボスニア、セルビア、クロアチアの敵対と連合を繰り返す3つの勢力が入り混じり、イイ感じに同盟・裏切りプレイが楽しめます。更に国連なんかが来た日にはもう・・・いろんな遊び方ができますよ。

・今回が初めてじゃないよ

今からはや10年前、ユーゴ紛争を舞台にしたヒストリカルゲームがありました。
「1/1の会」さんが開催したユーゴ紛争ヒストリカルが伝説のイベントです!

詳細や当時のレポートをご覧ください!

「みりさば」様
http://www.ne.jp/asahi/mili/surva/history/both.html

「ヴァハトマイスター」様
http://wachtmeister.militaryblog.jp/c25365.html

テキトーな昔の記事で恥ずかしいけど私のブログ
http://blogs.yahoo.co.jp/pzkw3ausfn/24120409.html

とにかく、興味深く、面白いシチュエーションでした!!

今回も、一日楽しめるイベントにできるよう、頑張ってまいります!

・ユーゴ紛争大好き!!!な人
・民兵とか興味ある人
・リエナクト、ヒストリカルゲームとかちょっとでも興味ある人

上記に当てはまる人はぜひ一緒に遊びましょう!!
現在、レギュレーションなど調整中です!
今回の開催にあたり、サープラスショップ「レッド・アフガン」様には考証・資料ご提供で格別のご協力をいただいております。

レッドアフガンサープラス
http://sellinglist.auctions.yahoo.co.jp/user/redafgan
ザスタヴァ通信
http://reddeadavtomat47.militaryblog.jp/

現在、当ブログにて参加受付をさせていただきます!
ご意見・ご質問は下記メールアドレスまでお気軽にどうぞ!

yugowar199xアットマークgmail.com

ボスニア紛争ヒストリカルやりますよい











同じカテゴリー(はじめに)の記事画像
第三回「ボスニア199X」まであと30日!
第三回「ボスニア199X」近況
第三回ボスニア199X開催!
第二回「ボスニア199X」
ボスニア199Xご参加ありがとうございました!!
同じカテゴリー(はじめに)の記事
 第四回「ボスニア199X」は12/2! (2018-07-02 17:26)
 第三回「ボスニア199X」まであと30日! (2017-10-26 17:12)
 第三回「ボスニア199X」近況 (2017-10-14 18:41)
 第三回ボスニア199X開催! (2017-05-10 18:05)
 第二回「ボスニア199X」 (2016-09-09 16:20)
 ビクトリーショウ出展 (2016-07-05 17:59)

2015年01月18日 Posted by カタヤマッチ  at 20:24 │Comments(0)はじめに

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。